格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

2015年、買ってよかったものを11個セレクトしました(ガジェット、家電、ファッション、掃除道具、何でもアリ)

f:id:tonashiba:20160117220030j:plain

毎年色んなものを購入していますが、ブツヨクって止まらないですよね~。特にデジタル家電って、ネットサーフィンしてたら新しいモノに出会ってしまってる気がします。最近は、クラウドファンディングとかもあるし、ヤバイわ。

 

さて、今回は、2015年に買ったものの中から、「これは買ってよかった!!皆にもオススメしたい」と思えるものを11個、セレクト。他にも色々買ったんですけど、厳選してチョイスしています。それでは、いってみましょう!!

 

DELLのデスクトップPC「XPS」

f:id:tonashiba:20160117212936j:plain

※購入したのは一番右のタワー型のデスクトップのみ

 

子供のムービー編集をするために、買ったデスクトップPC。Adobe Elementsで、ピクチャーインピクチャー(ニュースの画面みたいに、一画面に二つの画面が写っているようにするやつ)をストレスなく編集したくて購入しました。

 

ムービーだけではなく、今ではブログを書くマシンとしても大活躍。ブログを書く作業って、意外にパソコンの性能によってモチベーション上がるかが変わると思うんです(遅いとやる気がなくなるので)。そういう意味では、2015年のブログライフを快適にしてくれたスグレモノでもあります。

 

 

SONYのbluetoothサウンドシステム

小さいながらも高音質なサウンドを提供してくれるbluetooth型のサウンドシステム「SRS」。色んな部屋で音楽が聞きたくて、ケーブル要らずで、持ち運びができるスピーカーとして購入。アウトドアでも楽しめます。

 

コンパクトで高音質なスピーカー、というだけでも十分魅力的なんですが、コイツの凄いところは、microUSB(スマホの充電器)で充電ができるという事。ワイヤレス製品の弱点は、充電器が増えるという事だと思うんですけど、そういった問題を最初から解決してくれています。

 

 

 

高級コンデジ、SONY「RX-100」

f:id:tonashiba:20160117212959j:plain

※写真はRX-100のオートモード、手持ちで撮影したもの

 

お気に入りのカメラGR-DIGITALⅢで今まで写真を撮っていたのですが、子供が大きくなるにつれ、動きが大きくなってきた事や、保育園の運動会などで、ズームが必要になってきた事から、新しいデジカメを購入。

 

僕が買った時には既に4K撮影できるRX-100m4が出ていたんですけど、敢えて初期型を購入しました。その理由は、「安かった」から。2012年に発売されたモデルなのでだいぶ古いですが、40000万円弱で購入する事ができました。

 

m4が10万近くすることを考えたら十分なコストパフォーマンス。 このカメラのお蔭で、オートフォーカスのスピードは速いし、動きのブレもなくなったし、大満足。そして何より凄かったのが、誕生日の写真。上の写真のように、ろうそくの明かりだけでこんなに綺麗な写真が撮れるんだ、すげぇ!、とみんなで話したのが忘れられません。

 

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

 

 

 

充電タイプの芝刈り機

家の雑草を取るの今まで凄く面倒だったんです。でもこの充電芝刈り機を買ってから楽しくてしょうがない。雑草を簡単に、しかも手早く切れるんです。

 

草刈りって、一日仕事のイメージでしたが、この草刈機を購入してからというもの、土曜日か、日曜日の朝起きて、ご飯を食べてから暑くなる前にさっと、刈るだけになりました。こまめにやる事で、雑草が生えていない期間が長くなって家の周りがすっきりしますよ。

 

BOSCH(ボッシュ) バッテリーガーデンバリカンセット〔ISIO2〕

BOSCH(ボッシュ) バッテリーガーデンバリカンセット〔ISIO2〕

 

 

 

100均の充電台

f:id:tonashiba:20151014232242j:plain

100均で買ったとは思えないほど、めっちゃ重宝している充電台。iPhoneをはじめ充電する場所って、コードがビローンってなったり、乱雑におかれちゃうんで、なんか汚いんですよね。

 

それをスマートに解決してくれたのが、この100均の充電台。充電している時は、上に載せておけるんで、散らかる事なく充電できるんですよね。まさにスマート充電器。

 

 

アルタン「30セカンズ ワンステップ・スプレー・クリーナー」

掃除グッズの中で、今年一番の感動を与えてくれたのが、このアルタンの「ワンステップクリーナー」。これ、マジで凄い。

 

家の北側って、日が当たらないので、どうしても、コケが生えてきちゃいます。他にもベランダの陰にコケが付いちゃうときがありますよね。そんなコケをワンプッシュのスプレーを吹きかけておくだけで、数時間後には落ちちゃっている優れもの

 

これのお蔭で、今年の大掃除は高圧洗浄機で壁を掃除する必要もなく、外壁にスプレーしてやるだけで綺麗になったので、手間が減って大助かりでした。

 

  

 

Power Clix(パワークリックス)

f:id:tonashiba:20151031220129j:plain

子供用のおもちゃとして、よく遊んでくれている知育玩具「Power Clix」をエントリー。このブログでも以前、記事にさせてもらいました。

 

これほんと面白いんですよね。 色々な多角形の頂点にマグネットを埋めこんで、大きなモデルを作るとか、子供じゃなくても、胸熱。

 

ちなみに、このおもちゃの対象年齢は5歳からなんですが、マグネットで遊ぶ分には何歳でもいけんじゃないかな、と思ってます。たまに冷蔵庫にピースがついて、えらいことになってます。

 

  

 

ELECOMの0.2mmゴリラガラスフィルム

f:id:tonashiba:20151104234717j:plain

今年初めて購入した、iPhone用のゴリラガラスフィルム。みんな知ってることなのかもしれませんけど、これ、めちゃくちゃいいですね。

 

指紋付かないし、透明度高いし、言うことなし。ちゃんと、3DTouchも使えます。 別で使っているXperiaZ3はフィルムなので、こちらも今度ガラスフィルムに変更してみる予定。めっちゃ楽しみです。

 

  

 

iPhone6sの押し花ケース「フライ・デート」 

f:id:tonashiba:20160117213240j:plain

フライデートから販売されている生の押し花をつかったケース。珍しくて、色んな人にいいねーと言われてます。 iPhoneのケースって、色々あるようで、似通ったものが多いんで、自分のこだわりを見つけて差別化する方がいいんじゃないかなと思います。

 

  

 

防水スニーカー「PALADIUM パンパパドルライド」

f:id:tonashiba:20160117213803j:plain

スニーカータイプの防水靴として、購入したのがこちらのパラディウム。ゲリラ豪雨で足元びちゃびちゃになったまんま、電車に乗りたくないので、購入しました。防水なら、他にも各社あるんですけど、カラーリングのポップさで言ったらこのパラディウムが良いですね。スニーカー女子にもオススメ。

 

ハイカットなので、雨に濡れても、もちろん水は浸透してこないのはもちろんの事、子供と遊ぶ時に水回りを気にしなくてよくなったことや、ガーデニングする時にちょっと履いていけるのも便利なポイント。雨を弾く位撥水がいいから、汚れもつきにくいのがありがたいです。

 

  

 

まとめ

以上が2015年に買って良かったと思える、僕のベストバイ商品です。掃除道具から、デジタル物まで色んな種類のラインナップになりました、趣味の要素が強い商品ばかりになっちゃいました。 2016年はどんなブツヨクが働くでしょうか?最近は技術の発展が激しいし、凄く楽しみです。

 

中でも楽しみにしているのが、今年はiPhone7。発表時期には、今使っているスマホがちょうど2年になるので、買い替え時かと・・・。デュアルカメラの噂があるので、搭載されれば確定で購入ですね。リフォーカスで遊びたいぞ!!