読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報局:ちょさき!!

最近、LINEモバイルの成分多め

【2016年7月版】格安SIMキャンペーンをランキング形式まとめ

格安SIMキャンペーン情報

色んな格安SIMがキャンペーンの嵐になってます。どもども、タカサキセーゴです。

 

 2016年7月も、先月に引き続きキャンペーンの嵐になっています。その大きな理由のうちの一つとして、Huaweiの「p9lite,p9」が販売されたこと。そして、富士通から新しいスマートフォンである「arrows M03」が発表されたことが大きく起因しているのではないかと考えています。

 特にp9liteは色んな格安SIM提供会社(MVNO)で割引サービスを行っていますから、見逃せない内容になっています(ちなみに僕もそのうちの一つを利用させてもらいました)。それではランキング、ドーゾ!!

 

 

1位.Nifmo(ニフモ):ニフティ

f:id:tonashiba:20160713083358j:plain

 今月は間違いなく大手インターネットプロバイダニフティ株式会社の運営する「Nifmo」でしょう。端末のキャッシュバック割合が正気の沙汰とは思えないくらいの割引率になっています。具体的には、Huaweiのp9liteが8000円、その他のモデル(国産スマートフォンarrowsM03、超コストパフォーマンスの高いZenfone Go)は6000円キャッシュバックという内容になっています。

 僕自身もHuaweiのp9liteが凄く欲しかったこともあり、即刻申し込みましたね(申し込みに関する経緯はこちらの記事で詳しく書いています)。契約してみてわかったのですが、通信の快適度はmineoに次ぐものがありました。ちなみにスピードテストも実施しており、こちらの記事「Nifmoを契約したので、p9liteでスピードテストしてみた 」で詳しく書いていますが、昼間(12:00~13:00)でも十分な速度が出ていてびっくりしましたね。

 

 通信の安定性に加えて、端末のキャッシュバックキャンペーンの事を考えると一位として十分にプッシュできる格安SIMですね。キャッシュバックキャンペーンは2016/7/31までのなので注意!!余談ですが、基本料の初月無料も付いているので、実質さらに安く使えますよ。 

 

Nifmo(ニフモ)のお得ポイント
・間違いなくお得な端末同時購入でのキャッシュバック(~2016/07/31)
・p9liteなら、なんと8000円キャッシュバック
・通信安定性も高くて使いやすい

 

Nifmoの8000円キャッシュバックについて、公式HPを条件など確認してみる↓

 

 

 

2位.mineo(マイネオ):ケイオプティコム

f:id:tonashiba:20160514002640j:plain

 関西でeo光を展開しているケイ・オプティコムが提供する格安SIMが「mineo」。先月に引き続き、今月も2位にランクインさせて頂きました。我が家ではmineoを5本を契約するほどファンでmineo贔屓なところはあるんですが、それでもお得なキャンペーンが、デュアルプラン800円×3カ月割引があるので2位にしました。

 実際に自分自身が使っていて、格安SIMとしての通信安定性を持っている事に納得したうえで、割引があるというのが2位に選んだ大きなポイントです。

 

 キャンペーンは7/31まで。ただし、気を付けてほしいのは、端末を別途購入しようとしている人は気を付けて下さい。なぜなら、mineoから8月下旬販売予定のp9lite、arrowsM03、ZenfoneGoの価格発表が7月下旬にあるから。これに合わせて、先行予約キャンペーンを実施すると公式HPに記載があります。

 早めに申し込んで、損をしないよう月末発表を公式HPで確認してから申し込むことをオススメします。 

 

mineo(マイネオ)のお得ポイント
・2016年7月末までのデュアルプラン800円×3カ月割引(~2016/7/31)
・本体同時購入は注意
・7月下旬に新機種発表あり、同時に先行予約キャンペーン発表があるかも・・・

 

mineoの公式HPを見てみる >>> mineo

  

 

3位.BIGLOBE SIM

 nifty同様に、老舗インターネットプロバイダの一つである「BIGLOBE」2016/7/31までASUSのZenfone2、Zenfone2 Lasorの端末同時申し込みで事務手数料が無料になるキャンペーンを実施しています。さらに最大3カ月の基本使用量無料プラン、そして7月から始まったのが、「iPhone/iPad」を購入して、Gポイント(Biglobeの1ポイント1円で使えるポイント)がもらえるキャンペーン。

 どのキャンペーンもお得なんですが、SIMフリーiPhoneを買おうとしている場合にお得になるのは現時点では、Biglobeだけ。SIMフリーなiOS端末を買おうとしている人にはぜひ注目してほしい格安SIMですね。 

 

Biglobe(ビッグローブ)のお得ポイント
・Zenfone2,またはLasorを買うなら事務手数料無料(~2016/7/31)
・特定のプランで3カ月間基本料無料
・SIMフリーiPhone/iOSがお得に買える!(~2016/8/31)

 

BIGLOBE SIMの公式HPを見てみる >>> BIGLOBE 格安SIM

 

 

まとめ

 今月もお得なキャンペーンを実施している格安SIMをランキング形式で挙げさせてもらいました。やっぱり個人的には今月はNifmoのキャンペーンの破壊力が凄いです。ちなみに、このブログ経由でも既に数回線申し込まれているので、すごいスピードで増えてるんじゃないかなと予想しています。

 Nifmoのキャッシュバックキャンペーンは2016/7/31までなのでぜひ考えてみてください。一緒にp9liteユーザーになりましょう!

 

Nifmoの8000円キャッシュバックについて、公式HPを条件など確認してみる↓