格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

40代以上の主婦に格安スマホのLINEモバイルをオススメするシンプルな理由

このサイトでも数多くレビューを書かせてもらっているのですが、とにかくLINEモバイルは良いです。LINEモバイルに合うタイプは色々といるんですけど、特におすすめしたいのが「大学生」と「40代以上の主婦」です。

大学生については前回詳しく書いたので、今回はなぜ40代の主婦におすすめしたいのか、についてまとめていきたいと思います。

40代の人の申し込みが増えてるの知ってますか?

「格安スマホってわかんないよー、そんなに値段下げなくても困ってないしー」という人多いと思います。実際に、僕の身の回りの40代の人は男女問わずそういう人がいます。40代になると、資産的にも余裕が出てくるからこそ、固定費をおざなりにする人は多いと思うんですよね。

でも、節約が得意な人はすでに格安SIMに乗り換えています。下は一年近く前の記事ですが、すごく40代女性に増えているんです。

【関連記事】MMD研究所が調査:格安SIM購入層が20代男性と40代女性に拡大 普及のカギは

 

このデータを見ていると、あなたの身の回りの人もどんどん格安スマホに乗り換えて行っている可能性が高いんですよね(実は言っていないだけで)。

完全に見分けられる訳じゃないですけど、「ASUS(エイスース)」とか「huawei(ファーウェイ)」というスマートフォンを使ってたら、ほぼ確実に格安スマホ(SIM)で、スマホを毎月お得に使ってますよ。

 

LINEモバイルをおすすめする理由

月額の基本料金が安い

格安スマホ全般に言えることですけど、とにかく値段が安いです。中でもLINEモバイルの場合は最低1200円/月でスマホが使えます。今回、主婦の人におすすめしたいのも、この月々1200円のプランです。

 

なぜこんなに安いのか?

理由は簡単、「人件費がかかってないから」。ネットで申し込む自動車保険ってあるじゃないですか? あれって、窓口より安いですよね。

その理由は店舗が無くて、説明する人がいないから。説明を自分で理解する必要はありますけど、逆にちゃんとプランの内容がわかればそれくらい安くなるんです。

 

格安スマホの中でもなぜLINEモバイル?

突然ですが、スマホを使っている人に質問です。どのアプリを使っていることが多いですか?

 

LINE?

 

Twitter?

 

ゲーム?

 

一番割合が多いのは、「LINE」じゃないかと思います。やっぱりLINEって便利だし、利用率高いんですよね。写真の送り合いも簡単にできるし。

LINEモバイルを使えば、このLINEのデータ容量がカウントされなくなるんです。

 

LINEモバイルのデータ容量と値段の関係はこんな感じで、月々のデータ容量を下げれれば、月額料金を下げることができます。

データ量 基本料金
1GB 1200円
3GB 1690円
5GB 2220円
7GB 2880円
10GB 3220円

 

LINEしか使わなければ、一番下のデータプランの1GBでも十分使えちゃうんですよね。

 

Wi-Fi使えるところにいません?

もう一つのポイントは、「家にいること多くないですか?」ということ。もちろんお友達とカフェやランチにいくこともあると思いますが、そういう時ってあんまりスマホいじらないですよね?家にいる時の方がスマホを触っている時間は長いはず。

家はだいたいWi-Fi繋がってると思います。この場合、LINEモバイルでのデータの通信量はかからないんですよね。

  

自分のデータを調べる方法

「それでも私、使ってるかもなぁ・・・」という人は、せっかくなのでモバイルデータ通信量を確認してみましょう。

iPhoneの場合は、「設定>モバイルデータ通信」を開くと、次の画面が出てきます。iPhoneはこれまでの総使用量が算出されているので、一番下の統計情報のリセットのところに出ているリセット日時から計算すると良いと思います。

 

android(アンドロイド)の場合はもっと簡単で、「設定>データ通信量」を開けば、過去のデータ通信量が簡単にわかります。

 

ここでの1カ月のデータ量がLINEを除いて1GB以下なら、LINEフリープランに乗り換える価値ありです。

 

とはいえ3GBのプランでも十分お得

1GBまでに話を絞っていましたけど、実は3GB以上のプランでも十分おすすめです。今の通信料の明細と比べてみれば安くなることがわかると思います。

普通、キャリアで契約していると6000〜7000円くらいかかるはずなんで、1台につき月間4,000円(年48,000円)くらいは節約できるんじゃないでしょうか。僕は格安スマホでそれくらい安くなっています。

 

LINEモバイルは後発

今のところ、シェアが多いのはOCNモバイルoneとか、楽天モバイルです。先にサービスをスタートしているので、やっぱり数は多い。

でも、どちらも使っていて感じるのは「LINEモバイル」の使い勝手が良すぎること。うちの妻はスマホに全く興味がなくて、連絡用にLINEを使うだけ。まさに今回紹介しているLINEモバイルのフリープランにぴったりなタイプなんです。

 

まとめ

色々書きましたけど、まとめると「LINEを使うことが多い主婦にはLINEモバイルがおすすめ」ということ。月額1200円で使える人もたくさんいると思います。

スマホにかかるお金なんてぜひ節約して、良い基礎化粧品買ったり、友達とランチに行く方がよっぽど価値があると思いますよ〜( ^∀^)

 

主婦におすすめのLINEモバイルを見てみる ⇒ LINEモバイル