格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

格安スマホ「P10lite」オススメのスマホケース10選【背面カバー、手帳、耐衝撃】

Nillkin HUAWEI P10 lite ケース カバー TPUケース クリアケース 透明 極薄 軽量 防塵 耐衝撃 耐久性 滑り止め 3カラー選択可 (HUAWEI P10 lite, ホワイト(半透明))

いたるところで人気になっている格安スマホ「P10lite」。確かに、3万円以下でこれだけの性能があれば、人気が出てもおかしくありません。実機も触ってみましたが、触り心地も良く動きもサクサクなので使いやすい。

このファーウェイのP10liteについて、スマホケースをまとめてみました。格安スマホは、比較的ケースが少な目なんですが、人気機種ということもあって、有名メーカーも販売してきています。それでは、いってみましょう!

Nillkin(ニルキン):クリアTPUケース

 個人的にオススメしたいのが、P10liteの場合はクリアケース。amazonの画像にもあるように、P10liteは背面の意匠性がとても綺麗なので、それを生かすためにクリアケースが良いと思っています。

特に、サファイアブルーを買おうと思っている人はクリアケースがいいんではないでしょうか。

 

 ELECOM:クリアソフトケース

クリアケースでも国内の有名メーカーで買いたい!という人には、エレコムのクリアケースをおすすめします。

スマホケースは、メーカーによって作りの精度がかなり違いますが、国内のエレコムであれば安心です。こちらもサファイアブルーを購入するなら、視野に入れておきたい一品です。 

 

 

 Spigen(シュピゲン):ハイブリッドケース

 ケースメーカとして有名なSpigenが販売しているポリカーボネートと、ウレタン素材の組み合わせのケースがこちらのハイブリッドケース。

SIMフリースマホって、Spigenなどの有名メーカーが販売しないことが多いんですが、P10liteの場合、ラインナップがあることを考えると、やっぱり人気があるんだなと思います。

シルバーの他にもゴールドがあり女性はそちらの方が良いかもしれません。

 

 shizuka will:ストラップホール付きケース

 このshuzuka willって会社のスマホケース、このサイトで過去にも紹介しているんですが、凄く売れてるんですよね。

たぶん理由は価格。ものにも(時期にも)寄りますがなんとケースが1000円以下で買えることがあるんです。価格以外のメリットとしてP10liteの場合は、ストラップホールが付いているので、落とす心配がある人はこちらがおすすめ。

 

TopACE:耐衝撃ケース

 見るからに強そうな雰囲気が漂っている耐衝撃ケースがこちらのTopAceのケース。

G'z oneシリーズや、iPhoneケースで有名なUMGのように、ゴツ目の雰囲気が好きな人におすすめのケースですね。

赤色の他にも、シルバー、ゴールド、ホワイト、ブルーがあります。

 

Spigen:ラギッドアーマー(MIL規格対応)

 TopACEのものと異なり、シックな装いながら、耐衝撃の規格として有名な、米軍MIL規格を取得しているのがこちらのラギッド・アーマー。iPhoneシリーズでも販売されているので、知っている人は多いかもしれません。

先にも書きましたが、Spigenのケースって格安スマホではほとんど販売されてなかったことを考えるとP10lite凄いなと思います。TopACEもいいですが、Spigenは有名で、クオリティ(精度)も高いのでマジにおすすめです。

 

エレコム:手帳タイプ

 エレコムの手帳ケース、頑丈だし使い勝手良いと思います。私は、XperiaZ3の時エレコムのケースをずっと使っていました。

このモデルは、留め具がマグネットフリップタイプなので、普通の手帳ケースよりも簡単に、そしてしっかり開閉できるので、使い勝手もいいですね。

 

shizuka will:カラフルな手帳タイプ

 このサイトからshizuka willのケースが良く売れていると書きましたが、こちらの手帳タイプもよく売れています。

クリアタイプと違い手帳の方は、カラフルなラインナップが特徴となっています。ヴィヴィットな色合いが好きな人にはお勧めです。

 

【オススメ!!】JMEI:手帳タイプ

最後ですが、手帳ケースなら楽天で販売されている「JMEI(ジェイエムイーアイ)」のケースが、めちゃくちゃおすすめです。私はZenfone3を購入した時に、JMEIのケースをずっと使っていました

 

JMEIのケースは、種類が豊富で、例えば女性向けに、留め具がリボンになったモデルなどがあります(画像から楽天の公式ページに飛べます)。

 

他にも、男性向けなら本革仕様のケースもあります。こちらもカッコイイ(こちらも画像から公式ページへ飛んで、他のカラーも見れます)。

 

JMEIのケースは正直他のケースに比べて高い事がデメリットですが、その分作りがしっかりしていますし、何よりデザインが優れているので、他の人と差をつける事ができます。

人前で出すものだからこそ、ちょっとおしゃれに気を使っておくのもいいんじゃないでしょうか。

 

P10liteのスマホケースまとめ

新しく販売された人気機種「P10lite」のスマホケースについて、amazon、楽天で買えるものをまとめてみました。

冒頭にも書いた通り、背面カバータイプのケースなら、P10liteの良さを出すために、クリアケースが良いと思いますし、手帳タイプなら私自身も使って、オススメできるJMEIが良いと思います。

スマホカバーは個性が出るところ。ぜひとも自分にあったスマホケースを選んでくださいね。