読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

無線LAN、モデム、ルーターをお洒落に収納できるボックス厳選4つを紹介します

パソコン、タブレット周辺機器

f:id:tonashiba:20161008221301j:plain

ガジェット(デジタル製品)は持っていて楽しいものですが、一方でガジェットが増えれば増えるほど困るもの、それが「ケーブル」。特に一番煩雑になりがちなのが、無線LANや、モデム、ルーターなどではないでしょうか。

これらの製品のケーブルの取り回しといったら・・・もう見ているだけでイライラしちゃいます。そこで今回は、無線LAN、モデム、ルーターを一括で収納し、コードを隠しちゃうお洒落ボックスを紹介したいと思います。

 

PiCO(ピコ)

お洒落な本のディスプレイ収納を持つこちらのルーター収納用棚「PICO」。角張ったデザインではないことが余計に中にモデムやルーターといった電子機器を収納しているようには感じさせません。

問題は、ディスプレイ収納の部分がルーターや無線LANの収納部になるのですが、高さがあまりないこと。きちんとホームページで確認してから購入するようにしましょう。

 

>>楽天市場でPiCOを見てみる

 

 

スタンド付きルーター収納シェルフ

 ルーターやモデムの収納だけではなく、さらに天板部分にスマホを充電しやすくするために、金属製のスタンドを設けているのがこちらの収納ボックス。薄い本体内部には、ルーターだけではなく、電源タップも収納できます。

また「こだわっているなぁ」と感じるポイントとして、iPhoneのLightningケーブルやmicroUSBケーブルが本体内部に落ちないように、引っ掛け構造になるように設計されているところ。天板上での充電をしやすくする工夫が盛り込まれているのも魅力的なポイントです。

 

>>楽天市場で見てみる

 

 桐箱タイプのルーター収納ボックス

ルーターを隠す機能だけが欲しい!!ということであれば、これがオススメ。桐の箱の中にルーターを収納するタイプのボックスになっています。カラーリングは、濃い色と、薄い色の2種類になっていて、家の雰囲気に合わせて選ぶことができます。

ルーターを隠すために収納を置きたいけど、スペースがない・・・という人も少なからずいると思うんですよね。こういうルーターのみを隠すことを目的にしたものを選んでみても良いかもしれません。

 

>>楽天市場で見てみる

 

Brettのお洒落なルーター収納棚

少し大きめで電話台の要素が強いですが、こういったタイプのお洒落なLAN収納もあります。カラーリングも3色展開で色々な部屋のタイプに合わせられそうです。

 

>>Brettを楽天市場で見てみる

 

まとめ

結局我が家では、一番最初に紹介したPiCOを買う事にしました。理由は・・・かわいいから。子供が角に頭をブツけても怪我しなさそうですし。あと、ディスプレイ収納を使った事なかったんで、試したかっただけです・・・(笑)。

ルーターや無線LANは、家の固定回線では欠かせないもの。とはいってもコードぐちゃぐちゃだと、見た目にもだらしないので、ぜひともお洒落に収納してみて下さい。

 

余談ですけど、ルーターを使うならNECのWG2600HPがオススメ。スピードテストした結果もあるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

yoku-log.hatenablog.jp