読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

UQ mobile(ユーキューモバイル)の申し込みの流れをまとめてみた

UQmobile

UQmobileに関する記事はいくつか書いてきましたが、申し込み方法の流れについては全くまとめていませんでした。

この記事では、UQmobileの申し込み方法について、実際に僕が申し込んだ画面をまとめていきたいと思います。ネット申し込みは心配だからなぁ・・・という人もぜひ見てくださいね。

 

※とりあえず、申し込みのみまとめています。書類関係については、別途追記予定なのでお楽しみに。

申込の流れ

まずUQmobileオンラインショップにアクセスします。そこから、上にある「お申込み」を選択します。

 

次に、申し込むSIM(端末)を決めていきます。もし、申し込む端末のSIMサイズがわからない場合は、リンクされている動作確認端末一覧でチェックしてみましょう。

端末を同時購入する場合は、それぞれの端末ページから申込ページに飛んで、自動的にSIMサイズを選んでくれるので、より楽ちんです。

 

ちなみにiPhoneを使おうと思っている場合はもっと簡単で、自分が使っているiPhoneを選ぶだけでOKです。UQmobileはこれが親切ですね。

 

ちなみに、iPhone7(7Plus)は一覧にはありません。UQ mobileの中で、実はiPhone7は公式で認定している対象端末に入っていないんです。ここだけは注意が必要。

 

次に、自分の申し込みたい内容で、契約内容を決定していきます。この時、月額料金と初期費用が出てくるのでちゃんと確認しておきましょう。

 

料金プランの選択、オプションサービスの選択などが終了すると、次のような画面が出てきます。ちゃんと確認しておきましょう。

今回、僕はデータ通信プランを申し込みました。

 

次に、利用規約などを確認し、内容に同意できればチェックを入れていきます。

 

 

次に、お客様情報を入れていきます。当たり前ですが、ここはきちんと確認をしてください。携帯電話の申し込みは、お客様情報を間違うと、受付をしてくれないので、要注意です。

 

 

 次にクレジットカードの情報を入力していきます。

 

UQmobileは残念ながら、クレジットカードでしか申し込みができません

もしクレジットカード以外で申し込むなら、プリペイドカードで支払えるLINEモバイルがおすすめなのでよければ、こちらの記事を参考にして下さい。

【参考】LINE PAY(ラインペイ)でLINEモバイルを支払うメリットと申し込み、設定方法まとめ 

 

最後に請求先情報と、書面を紙で交付するかどうかを選びます。

 

そして、これが最後。身分証明書の写真アップロードを行います。これは、デジカメで送るだけでOK。もちろんスマホで撮った画像をアップデートしても問題ありません。

 

まとめ

今回の申し込みの内容について、パソコンでの入力画面で書いていますが、スマホ、タブレットでも同じ内容になります。

スマホの方が、写真を送るのは楽かもしれませんね。ぜひ誰かの参考になれば、幸いです。

 

公式HPを見てみる→UQモバイル