読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

Y!mobileの家族割って知ってる? 学割とのセットも可能な割引は使わないと損

Y!mobile Y!mobile学割

あまり知られていないのですが、Y!mobileはもともとの価格が安いことに加えて、実は家族割引が大きい格安SIMなんです。

今回は、家族で使うとどういうメリットがあるのか。詳しくまとめてみました。それではいってみましょう!

スマホプランは500円割引

一番のポイントはこの「1回線につき500円割引」。

もともとY!mobilenの料金設定はかなり安いのですが、そこから家族割引としてさらに月500円安くなります。

Y!mobileのプランSだと最初の1年目は1480円/月、2年目からは2480円/月で使うことができてしまいます。とにかく安い。

 

学割(ヤング割)との連動も可能

家族割を使う人多くにお子さんがいると思います。この家族割は学割との組み合わせができるのも注目ポイント。

ヤング割は2年目以降も同じ値段で使えるサービスで、プランSであれば月々1480円で使うことができます。

Y!mobileの学割は18歳以下が対象なのが欠点、もうすぐ19歳になっちゃう!!という人は早めに切り替えましょう。学割は2017/5/31までなのでご注意を!

 

ヤング割を見てみる→Y!mobile

 

Pocket Wi-Fiとの組み合わせもOK

これから、引越しで回線を引かないといけないけど、無線の方が良いな・・・という人に朗報。Pocket Wi-Fiと組み合わせて割引を適用させることができます

Pocket Wi-Fiのもともとの基本料金は、3696円でここから500円割引で3000円前半になるので、かなりお得です。

 

一人で2回線でもOK

プライベートと仕事用で二台持ちにしたい!とか、スマホとパソコン用のポケットWi-Fiを申し込みたいという人はたくさんいると思います。

家族割という名前が付いていますが、一人で複数契約しても良いのが、Y!mobileの家族割の特徴

現時点でY!mobileのサービスを使っているなら、さらに組み合わせて使うのが良いのではないでしょうか。

 

なんとケータイは無料!


※右側の一番下に注目

そして、一番の驚きがこれ。なんとY!mobileを家族で使っていると、1,381円のガラケーが基本料金無料で使えてしまうんです。

Y!mobileのガラケーですが、このサービスは通話かけ放題ではないので、あまり使いすぎる場合は、別のプランの方が良いですが、「とりあえず、家族の連絡用の置いておきたい」という人には、良いのではないでしょうか。

 

まとめ

かなりお得度の高いY!mobileの家族割サービス。ライバルのUQmobileと比較してみると、UQには現時点で家族割のサービスがないため、価格的にY!mobileの方が有利です。

Y!mobileとUQmobileの通信性能はほとんど同じなので、よく使うところの電波の入り具合が同じであれば、Y!mobileを使う方が節約できますよ。

 

公式HPを見てみる→Y!mobile