格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

【レビュー】JMEIの手帳型ケース「PLUTUS」をZenfone3で試す!

f:id:tonashiba:20161123145921j:plain

前回Zenfone3の手帳型ケースまとめを紹介しました。その中でも、僕が愛用している手帳型のケースが、JMEIのフリップケース「PLUTUS」。手帳型のケースは、Zenfone3以外でも使ってきましたが、このケース、なかなかの満足度です。

今回は、こちらのフリップケースのレビューをしていきたいと思います。それでは、ドーゾ!

「PLUTUS」開封の儀

こちらがJMEIから送られてきたそのもの。簡易包装で包まれたケースになっています。スマホ関連の商品を購入して、「箱が立派すぎて、どれだけこの箱にお金を掛けているんだろう?」とよく思うことがあります。逆に、簡易包装の方が中の製品にコストを掛けているのだろうなぁ、と良く思うんですよね。

f:id:tonashiba:20161123145916j:plain

 

中を開けると、今回購入したPLUTUSの緑色のスマートフォンケースと、なんと手紙が・・・、ニクイ演出だぜ・・・(コピーですけど、ちょっと嬉しかった)。

f:id:tonashiba:20161123145917j:plain

 

PLUTUSのレビュー

本題のスマートフォンケースのレビューに移っていきたいと思います。今回購入したケースは革で出来ており、留め金が付いていないタイプのスマートフォンケースです。

f:id:tonashiba:20161123145918j:plain

 

配色は緑色。革のスマートフォンケースでカラフルな色合いはほとんど見ないなぁ、ということで購入しました。ただ、カラフルといっても、そこまで派手ではありません。むしろ落ち着いた色合いで、大人の雰囲気があるグリーンです。

 

内側は緑色ではなく、黒色の切り返し色になっています。さらにカードを入れる所が、赤色となっていてビビットな差し色になっているのもオススメポイント。

装着してみたのがこちら。僕が持っているZenfone3はブラックカラーですが、緑と上手くマッチングしている気がします。また、スマートフォンとケースは変なスキマもなくきちんと上手く収まっています。

f:id:tonashiba:20161123145921j:plain

 

ちょっと気になったのは、革の強度が高いせいかカバーが自然に空いてきてしまうこと。使い込んできて、この現象は少しおさまりましたが、少しマイナスポイントですね。もし、カバーが自然に空いてくるのが気になるようであればJMEIのボタン付きのタイプにすることをオススメします。

f:id:tonashiba:20161123145919j:plain

 

このJMEIのカバーのメリットは、手帳ケースとしてオシャレなだけでなく、スタンド(自立)モードとすることができること。Zenfone3はそれなりに大きい端末ですから、動画の視聴にも向いています。スタンドモードを使えば、youtubeやhuluといった動画の視聴もバッチリ出来ますよ。

f:id:tonashiba:20161123145923j:plain

 

まとめ

今回Zenfone3購入に合わせて、久しぶりに手帳型のケースを購入してみました。JMEIというブランドは初めての購入でしたが、革で緑色という組み合わせは他でもあまり見ないし、革がしっかりしていて頑丈なので、凄く満足しています。

JEMIの手帳ケースには、他のグレードもあります。もしこのPLUTUSがダメになったら、ちょっと高いですけど本革の「ZAN」を買ってみようかな・・・と思っています。

 

私は楽天市場の公式ショップで購入しました↓