
格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

お洒落な安全靴(ミドリ安全、アシックス、ディアドラ)を9個紹介します

[アシックスワーキング] asics working ウィンジョブ33L FIS33L 4290(ブルー/ブラック/25.5)

作業現場に携わる人のほとんどが使っているであろう、安全靴。作業用ということもあって無骨なスタイルが中心のものばっかりですよね。でも実は、スニーカーライクなものも意外と発売されているんです。

 

そもそも安全靴って?

安全靴に詳しい人はこの項目は読み飛ばしてください。

 

安全靴とは、靴の先に鉄、もしくは硬質の樹脂でできたケースを入れておくことで、重量物が落ちてきた時や、巻き込まれた時に足を保護するためのもの。要するに、軍手とか、保護メガネと同じような保護具として使うものなんです。

 

よく見るのは、ミドリ安全のもので、実際に国内トップシェア、最近はアシックスの安全靴をよく見かけるようになってきました。

 

本題のお洒落な安全靴

それでは、本題のお洒落な安全靴について紹介していきたいと思います。まずは国内最大手のミドリ安全の安全靴から。オレンジ✕ブラックが派手なこちら。 

 

もっと派手なのはこちらのレッド/ブルー。凄いカラーリングになっています。紐にもグラデーションが付いているのに驚きです。

 

 写真ではブラックですが、 このラインナップの内のネイビーがシックな感じでお洒落なんです。普段履きもできそうなレベル。

 

 つづいてアシックスの製品がこちら。普段靴を出しているアシックスなので、本当にスニーカーライクな仕上がりになっています。ホワイト✕グリーンは鮮やかな仕上がり。

 

 オレンジ✕ホワイトはもっとスニーカーっぽい仕上がりになっています。安全靴ぽさがありません。

 

 ちょっと派手目なカラーリングがこちら。派手目なのもいいですね。

[アシックス] asics ウィンジョブ 33L  FIS33L 2304 (レッド/イエロ-/30)

[アシックス] asics ウィンジョブ 33L FIS33L 2304 (レッド/イエロ-/30)

 

 

ここからは個人的に一番スニーカーライクだと思うのが、ディアドラのユーテリティモデル。もはやこちらのモデルはスニーカー。

[ディアドラユーティリティ] 作業靴 スニーカー OR21 OR21 ブラック&ホワイト(ブラック&ホワイト/27.0)

[ディアドラユーティリティ] 作業靴 スニーカー OR21 OR21 ブラック&ホワイト(ブラック&ホワイト/27.0)

 

 

 エンジ色(今流行の言葉でいうとバーガンティ)の安全靴がこちら。安全靴とは思えないお洒落具合。

 

 カラーリングが絶妙なこちらの安全靴。2色使いの安全靴はまだ見かけますが、3色使いの安全靴はほとんど見かけませんね。

 

まとめ

会社で支給される安全靴はだいたい真っ黒のお洒落も何もない安全靴。せっかくなんで、安全靴をちょっと人と違うものにしてみてはどうでしょうか?