
格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

【iPhoneSEケースレビュー】薄いのにカードを忍ばす凄いヤツ!araree Halfがお洒落だぞ

f:id:tonashiba:20161031210932j:plain

これ今まで持ったケースの中で一番持ちやすい。

 

僕がケースに求めるのは、もちろんICカードが入ること。お洒落なパスケース持つのもいいですけど、持ち物は少なくしたい派の僕にとっては重要なポイント。

今回は、中でも薄いと評判の「ARAREE」のケースのレビュー。これ、めっちゃ良いですよ。どんなところが良いのか?今回はそのまとめです。それでは、ドーゾ!

 

気にならない薄さ

f:id:tonashiba:20161031210847p:plain

個人的に、分厚いケースってあんまり好きじゃないんですよ(耐衝撃性が強いとか、カードの枚数が多く入るとかの機能性がある場合を除いて)。特にシリコンやウレタンのケースって分厚いものあるじゃないですか?あれはあんまり好きじゃない。

もちろんICカードケースのものの中でも薄ければ良いと思っているタイプなんですけど、「ARAREE」のケースは素晴らしい。薄いし、軽い。僕が望んでいたデザインになっています。

デザイン面で、さらに気に入っているポイントとしてはこのケースは前面カバーではないこと。ここは賛否両論あると思いますが、ハーフカバーであるが故にオシャレさが際立っている気がします。

 

ラウンドカーブが手にフィットする

購入するまで気づかなかったのですが、このケース背面がほんの少しラウンドしているんです。スマホがフラットだとスタイリッシュなんですが、一方でラウンドしている方が持ちやすいんですね。

このスマホケースは、背面が若干ラウンドしておりそのおかげで持ちやすくなっています。また端部も上手く面取りされていて、フラットなスマホにありがちな角が当たって痛いといったこともありません。

しかも、樹脂面のシボ加工の肌触りがめちゃくちゃ良いんですよね・・・。こればっかりは、持ってみないとわからないですが。

 

本体の色に馴染むカラーリング

f:id:tonashiba:20161031210952p:plain

この「ARAREE」の最大のウリは、そのカラーリング。本体に合わせた色を販売しています。正直に言えば、iPhoneのカラーリングと完全に一致しているわけではありません。

でも普通に考えて、アルミの塗装と樹脂の塗装は違いますから、完全再現は難しい中でよくここまで近づけているなぁという印象。合わせて使っていても色が少し違っていてもさほど違和感は感じません。

 

 

ICカードスロットあり

f:id:tonashiba:20161031211004p:plain

薄い本体の背面には、ICカードスロットが付いています。ケースとiPhoneの間に挟み込むタイプですね。本体には、磁気防止シートも付属して付いていますので、NFCと干渉する事なく使えます。

 

まとめ

ICカード付きのスマートフォンケースは、いくつか試してきましたが、薄くてiPhoneSEの小ささを邪魔しない本体、手になじむ感覚はなかなか良くできているなぁ、という感覚です。価格もさほど高くないので、ぜひともお試しあれ。

 

iPhoneSEの関連記事