読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

ベイビーステップ実写版面白すぎ!テニス好きに見て欲しい!

step5

ベイビーステップ実写版、面白いじゃないか!?

amazonのオリジナル作品として公開されている実写版のベイビーステップ。最後まで見終わりました。年末の余裕ある時間で、まとめて10話イッキ見してしまった。

今回は、そのベイビーステップの感想を書きたいと思います。ネタバレは極力なしで行きますが、ちょっとだけ漏れるかも。

 

ちなみに、ベイビーステップが何かわからない人はこのマンガを読んでください。テニス好きなら絶対ハマる名作なんで。

ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

ベイビーステップ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

原作の再現度高し

amazonオリジナル作品ということで、どれだけ原作から離れた作品になっているか、不安だったんですけど、全然心配いらなかったです。むしろ再現度高し

”心の中のエーちゃんを具現化したキャラクター”が最初からいることで、「なんだ、オリジナル展開か・・・」とちょっと失望するんですけど、見ていくとオリジナル展開の要素がほぼありません。めっちゃ、ちゃんとしてます。

まずは、3話くらいまでは見て欲しいですね。多分ここまで見たら、もう最後まで一直線ですよ。

 

忘れられた岩佐

再現度の高い実写版のベイビーステップですが、忘れられた存在がいます・・・。それが、神奈川ジュニアサーキットの岩佐博水(いわさひろみ)。

漫画では、絵に例えてコースを変えてくるという唯一のテニヌの王子様的なキャラクターなんですが、実写版ではプレーシーンはほとんど出てきません。確かにその選択肢が正しいと思います・・・。

ちゃんと、足が吊って終わるところに監督のベイビーステップ愛を感じました。

 

キャラのフォーム再現度高し ← これ重要

テニス経験者なら見ていて驚くと思うんですけど、みんなちゃんと”テニスのフォーム”してるんですよ。エーちゃんも、なっちゃんも、タクマも。俳優さんみんなテニス経験者なのかな?

特に一番驚いたのが、荒谷。原作の漫画でも、ラファエル・ナダルみたいな打ち方してましたけど(おそらく荒谷のモデルがナダル、左利きだし)、実写版でもちゃんと同じような打ち方してましたね。

こう、腕が頭の後ろに行くようなフォアハンド。あれ、俳優さんだいぶ練習したんじゃないかな。

そんなフォームのおかげもあって、テニスしている人でも、十分以上に見れるクオリティになってます。

 

テニスボールってCG?

球技系ってCG使ってるとちょっとガッカリすることないですか?

ベイビーステップも、CG使っている部分はゼロではありません。でも、テニスボールがCGかどうか、わからないシーンがたくさんあるんです。 それくらい、CGの完成度が高い。

俳優さん達のフォームがしっかりしているのもあって、ほんとに打っているんじゃないかと思うほど・・・すげえっす。

 

ラケットのチョイスが良い

たまに原作無視して、道具を勝手に違うもの選んでいるパターンのドラマってあるじゃないですか。実写版のベイビーステップは、それがない。ちゃんとしてます。

エーちゃんが緑のプリンス使ってたり、荒谷がバボラ、タクマがヘッドとか、きちんとしていてちょっと興奮しました。

あと、エーちゃんがエレッセ着てたのも良かったですね。本来の流れから行くと、エレッセのシャツの件は、もっと後かもしれませんけど。

 

俳優さん・・・

ちょっと、棒読み感ある人多いですね・・・。まぁ、これからか。後半になる程、ちょっとずつ上手くなってたし(特にタクマ)、シーズン2に期待。 

 

まとめ:シーズン2も頼む!!

今のところシーズン2の予定ははっきりと明示されてないんですけど、シーズン1面白かったんで、期待してます。

シーズン2になったら池や難波江が出てくるだろうし。後はフロリダ編も楽しみ。頼みますよ、amazonさん!!

 

【おまけ】見たキッカケ

もともとパソコンで見てたんですけど、先日amazon Fire TV stickという代物を購入して、リビングのテレビでamazonプライムビデオを見れるようにしました。

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

もう、これのおかげでリビングのテレビが復活しましたね。今まで、電源ほとんど入れなかったんですけど、毎日ついてる(笑)。

ちなみにベイビーステップの実写版は、3900円/年のAmazonプライム 会員(学生の場合はAmazon Student 、約半額の1900円/年)じゃないと見れません。

一応、お試し30日間もやっていて、その間に全部、ベイビーステップ10話分は見れると思いますから、無料期間中に見てしまうのも有りだと思います(もちろんパソコンでOKですよ)。