読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

ドコモのdポイントが効率的に貯まるdカードがオススメ

クレジットカード

f:id:tonashiba:20160707080928p:plain

 スマホを少しでも安く買いたくないですか?

 

 このサイトでは、格安SIMをこれまでもたくさん紹介して、安くする方法を提案して来ました。でも、やっぱり大手キャリアがいい!という人もいるんです。

 うちの父もその一人で、いざというときにキャリアにすぐに聞きに行けるというのは大きなメリットのようです。近くに住んでたらフォローするんですけどね。そうすると、もったいないのがスマホの端末価格が高いこと。それを少しでも下げたいですよね。今回はdocomoの端末をお得に買うことができるdカードの紹介です。

 

追記)iPhone7にFelicaが搭載されることで、使い勝手が良くなるdカード。折角なので、dカードのメリットをさらに詳細に書いた記事を作成しました。情報を新しくしているので、ぜひこちらをどうぞ。

 

端末を安くするためにポイントを貯めておくことができる

 docomoのスマホ・ケータイを使っていると、月々dポイントというポイントが貰えると思います。放置していても溜まっていくのでお得ですよね。実はこのポイント、普段の生活で、もっと効率的に貯めていく方法があるんです。

 その方法は、dカード。docomoが出しているクレジットカードですね。テレビCMでも最近よく放映されているのを見かけます。 

 このカードのオススメな点は、dカードを使って支払いをすることで、支払い額の1%のdポイントが貯まっていくんです。すごいですよね。

f:id:tonashiba:20160707081050p:plain

 

 個人的な支出で恐縮ですが、僕の場合(家族3人)は、年間で150万円相当の支払いをクレジットカードで行っています。基本的な光熱費、食費、生命保険、コンビニ、旅行代、はてはスターバックスなどでも全てカードで払います。通勤定期なんかもクレジットカードで買うので、よりたまりやすい状況。

 逆に現金で支払うことはほとんどなくて、現金は月に1万円使うか使わないかくらいです。全くATMに行かないんです。

 

 150万円をdカードで支払うと、15000円分のポイントが貯まることになりますよね。2年ごとに携帯電話を買い換えるとすると・・・なんと、単純計算30000円分の割引を受けられることになるわけです(もちろんこれに加えて、今までスマホ利用で貯まっているdポイントも貯まりますし、使えます)。

 年々、iPhoneを始めとするハイエンドスマートフォンの値段が上がっていますから、普段から貯めているdポイントに加えて、30000円引きと思うと凄くお得じゃないですか?

 

まとめ

 少しきつい言い方なんですけど、クレジットカードを使っていない人(もしくはよく考えずに近くのよく行く百貨店や、スーパーで勧められたカードをとりあえず使っている人)は一度見直してみるほうが良いです。そのポイント使ってますか?貯まりっぱなしになっていませんか?

 自分の生活スタイルに合わせて一番効率的に貯めて、そして使っていけるカードを選ぶべきです。そういった観点で多くの人が持っているであろう、docomoのスマホ、ケータイをお得に購入できるdカードはぜひ検討に入れて欲しい一枚。

 隣人と同じレベルの生活をしていても、もしお隣さんが上手くクレジットカードを使っている人だったら、その分お得に暮らしていることになりますよ。

 

 

dカードの公式HPを見てみる→dカード