読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報局:ちょさき!!

最近、LINEモバイルの成分多め

Apple Payをお得に使いたい学生にオススメなクレジットカード4選

クレジットカード リクルートカード

学生でもApplePayを使いたい!という人は多いんではないでしょうか。遊びに行ったとき、コンビニでスマートにサッと買い物するとか、色々メリットありますよね?

Suicaを登録して使っている人も多いと思いますけど、それよりもクレジットカードで支払う方が、得なんです。特に、旅行好きには絶対に見てほしい。それでは、いってみましょう。

本題の前に:クレジットカードは学生が使える?

答えを言ってしまうと、「使えます」。僕も大学生の時、3枚作りました(実際に使っていたのは1枚だけだったけど)。

クレジットカードはその名前の通りクレジット(信頼)から来ています。信頼とは、安定した収入があって、支払い能力があるか? ということ。

 

残念ながら、学生の場合は信用度は低いんですが、クレジットカードが作れなくはないです。

後で紹介しますが、「学生専用カード」なんかもあって、学生にクレジットカードを作ってくださいと言わんばかりの物もあるんですよ。

 

ApplePayで使えるオススメのカード

それでは本題に入って、紹介していきたいと思います。今回は「学生でも申し込みやすい(学生専用となっている)」+「お得度が高い」+「Apple Payで使える」という三つの観点から、4種類のカードを選んでいます。

あわせてキャンペーン情報も載せているので参考にしてみて下さい。

 

【学生専用】ANA学生カード

まず一番初めのカードは、ANA学生カード。先ほど書いた「学生専用カード」です。 在学中は年会費無料。

作った時に1000マイルもらえて、さらに飛行機に乗った時のポイントをからボーナスポイントも最大2000マイル追加でもらえるお得なカードです。貯まったマイルで、どこか旅行に行きましょう。

 

ANA学生カードの公式HPを見てみる⇒Apple Pay│ANAマイレージクラブ

 

旅行好きならリクルートカードも有

学生専用がないので、審査がちょっと厳しいかもしれませんが、 1.2%のポイントが貯まるリクルートカードは凄くオススメ。

貯まったポイントは、「じゃらん」で使えます。彼女、彼氏との旅行の時に、ポイントでワンランク上の部屋にグレードアップしてみるとか、どうですか。

 

特典有り】リクルートカードの公式HPを見てみる ⇒ 最大6000円分ptプレゼント!【リクルートカード】

 

楽天カード

知らない人はいないであろうあの「楽天」のカード。このカードもどちらかと言えば審査が厳しくないことで有名です。

支払に応じて、1%のポイントが貯まるので、欲しいものを買う時の足しにしてみるといいかもしれません。 

 

【特典あり】楽天の公式HPを見てみる ⇒ 楽天スーパーポイントプレゼント!

 

【学生歓迎】三井住友デビュープラスカード

旅行も行かないし、楽天も使わない・・・という人は、「三井住友デビューカード」がおすすめ。銀行系のカードで信用度は抜群です。

「デビュープラス」という名前の通り、学生や新社会人を対象としたカードなので、学生でも作りやすくなっています。

 

三井住友デビュープラスカードの公式HPを見てみる ⇒ 三井住友VISAカードのポイント2倍学生カード

 

まとめ

今回、「学生にオススメするApple Payを使えるカード」ということで、4種類のカードを紹介しました。

僕は卒業してしまったんで、ANA学生カードと、三井住友デビュープラスカードもっていませんが、楽天カードとリクルートカードは、今でも使っています。

4つの中でも絞れないなら、とにかくまずはリクルートカードを試してみて欲しい。1.2%ポイントが貯まっていくのがどれだけお得か感じると思いますよ。

公式HPを見てみる ⇒ 最大6000円分ptプレゼント!【リクルートカード】

 

Apple Payの画像。リクルートカードと、下に楽天カードが映ってるでしょ?