読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報局:ちょさき!!

最近、LINEモバイルの成分多め

洗濯時短の秘密兵器「引っぱリンガー」が1秒で洗濯物取り込めて、凄すぎ!!

ブログというか雑記

f:id:tonashiba:20160314120641j:plain

良く見慣れた、物干し用のピンチ付のハンガー。あれって、洗濯物を取るとき、無理に引張ると洗濯物が傷ついたり、ピンチが壊れたりするんで、ひとつづつ丁寧にやらないといけなくて、めんどくさい

 

その概念を覆す、画期的なハンガーが、世の中にはあったんです。今回はそんなハンガーのご紹介。

 

その名も引っぱリンガー

この商品のコンセプトは、洗濯物を一度に引っ張る事で面倒な取り込みの時間短縮を測ろというもの。百聞は一見に如かず、まずはこちらの動画をどうぞ

 

 

 

す・・・、すげい。 なんとひっぱって、一度に洗濯物が取り込めるんです。その仕組みの理由は、ピンチにあり、構造がローラ型になっているんです。その考えはなかったわ。

 

f:id:tonashiba:20160314120145j:plainf:id:tonashiba:20160314120213j:plain

 

ローラー型でクルクル回る事で、洗濯物を傷めずに、そして一度に取り込む事を可能にしているんです。まさに、これぞ発明。 長年、理系で研究職やってましたが、こういうアイデアで人を幸せにできる商品って組織にいてもほとんどなくて、ホント発案者すごいなと思っちゃいます

 

 

ピンチも凄いが、フレームにも感動

ピンチに特徴があるため、どうしてもそちらに目が生きがちになってしまいますが、この商品のもう一つ凄い所が「フレーム」。剛性感(しっかり感)があって、全然安っぽくない。

 

f:id:tonashiba:20160314120309j:plainf:id:tonashiba:20160314120356j:plain

 

 この商品は15年保証を付けてるんですけど、確かにそれくらい持ちそうな感じがしますね。なんか、マッチョなハンガーです。

 

ピンチは交換可能

百均でもピンチ付ハンガーは買えますけど、高級志向なこのひっぱリンガーは違います。ちゃんと代替部品があるんですピンチが壊れてしまっても、一つから購入可能なんです。これは凄い。

 

欠点を挙げるとすれば・・・

唯一使っていて不満なのが、フレームが回らないこと。引っかける所の下って、ほとんどが可動式だと思うんですけど、このひっぱリンガーは引っ張る力に耐えるためか、ガッチリ固定するスタイルになってます。

 

メリットと相反しちゃう部分なんで、ここをどうにかして欲しい!!とまでは思いませんが・・・。今は、最初に干す場所を決めてから、干していっています。

 

まとめ

実はこの商品は僕が見つけたのではなく、うちの妻がコレ欲しいんだけど・・・という事で見つけてきたんです。それくらい、ピンチ付ハンガーで一つ一つ外すの面倒だったんでしょうね・・・。

うちには小さい子がいて、洗濯物の量が多い+普通のハンガーには服は干せないので、ピンチハンガーを使わざるを得ないという状況なんですけど、妻曰く、このひっぱリンガーで時短で着るおかげで、だいぶ楽になったとのこと。ホント買ってよかったです。

NKグループ販売 長く長く使える 引っぱリンガー 44ピンチ NSA-37

NKグループ販売 長く長く使える 引っぱリンガー 44ピンチ NSA-37