格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

LINEモバイルのCM良いですね。キリンジのエイリアンズが好きになりました。

今回は、このブログでは滅多にしないCMの話です。というのも、たまたまLINE MOBILEのCMを見たから。

LINE  MOBILEのバックミュージック、めちゃくちゃ良くないですか? 初めて聞いた時衝撃を受けてすぐに調べちゃいました。

バックミュージックはキリンジの「エイリアンズ」

LINEモバイルで流れているバックミュージックはキリンジさんの「エイリアンズ」という楽曲です。現在、YouTubeでWoner Music公式がPVを公開しています。

 

LINE MOBILEのCMの中ではサビの部分しか流れていませんが、個人的にはサビ以外のところの方が好きですね。なんというか、この独特のまったり感がたまらない。生活の中で力を入れ過ぎているところを、ほぐしてくれる気がします。

 

もともと楽曲に疎いこともあって全然知らなかったんですが、この「エイリアンズ」は2000年に発売されている楽曲なんですね。最新のイメージを与えるためか、スマートフォン(特に大手キャリア)のCMは、新しい楽曲や流行りの人を採用することが多いので、17年前の古い楽曲を採用しているというのは、逆にインパクトがありました。

 

「雨は毛布のように」がたまらない

今回のCMで影響を受けて、他のキリンジさんの楽曲をいくつか聞いてみたんですけど、個人的には「雨は毛布のように」がたまらなく良いですね。こちらも、エイリアンズ同様に、Worner Musicの公式チャンネルが公開しています。

 

毛布を持ったダンサー(川口ゆいさん)が踊っている様子と、キリンジの音楽のコラボがたまらない。特に飛び跳ねたり、水たまりを裸足でなぞっている様子は本当にかっこいい。

 

ただLINE MOBILEって何かわからないんじゃないの?

もともとLINEモバイルを使っている僕の場合は、キリンジさんのエイリアンズで歌が良いなぁー、と思って楽曲を調べてみましたが、格安SIMを知らない人からしたら「CMの意味がよくわからん・・・?」となるんじゃないでしょうか(笑)

CMだけみたら、「LINE、SNSが使い放題で1110円〜」となっていて、もはやスマートフォン(格安SIM)であることすら伝わらないような・・・・

 

「のん」さんを採用して、第一弾、第二弾とCMを打っているので、今後の展開の中で「LINEモバイルとは何か?」みたいなのをはっきりと伝えてくれるCMがくるのかも。

でももしかしたら、CMは認知度をあげるだけが目的で、インターネットで検索してもらうことが狙いなのかな?

 

個人的には、現状で格安SIMの中では、価格、サービス、通信速度の全ての面で優れているのがLINEモバイルなので、もっとCMでお得な部分をアピールした方がいいんじゃないかなと思ってしまいます。このあたりは、今後のCM展開に期待です。

 

もしラインモバイルに興味があれば、こちらをどうぞ。「格安SIMって何?」ってところから、めっちゃ詳しくまとめています。

【関連記事】【詳細レビュー】LINEモバイル(ラインモバイル)を使った感想・評判(メリット・デメリット・端末評価) 

 

まとめ

いっつもスマートフォンのレビューや、格安SIMの速度やスマートフォンの設定方法記事ばっかり書いているので、こういう記事を書くとすごく新鮮な気持ち。

LINEモバイルのCMは第一弾「デビュー編」、第二弾「交差点編」が割と短い間で出て来ているので、また新しいCMが来そうな気が勝手にしています。LINEモバイルは4月30日までの基本料3ヶ月無料キャンペーンもやってますからね。次のCMも楽しみです。

エイリアンズ

エイリアンズ

  • アーティスト: キリンジ,堀込泰行,堀込高樹,冨田恵一
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/10/12
  • メディア: CD
  • クリック: 5回
  • この商品を含むブログ (21件) を見る