格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

充電切れの時もスマートに!オシャレなモバイルバッテリー3選

+LUMBERbyHacoa POWERBANK2600 iPhone・スマホに最適、おしゃれな木製モバイルバッテリー・モバイルブースター (Oak)

ども、ども、せいごです。

 

毎日のように使うスマートフォン。大事な時に充電が切れることもよくありますよね。そのために、モバイルバッテリーを持ち歩いている人も多いと思います。

そのモバイルバッテリーほとんどは無機質なデザインが多いんですけど、実は思った以上にお洒落なものもあるんですよ。

 

ポップでカワイイデザインな「cheero(チーロ)」

cheero cheero Grip 4 5200mAh ミントブルー CHE-064-MB

cheero cheero Grip 4 5200mAh ミントブルー CHE-064-MB

 

革のステッチ風になっているのがこちらの「cheero Grip4」。ミントブルーというカラーもあんまり見ないので、オシャレなモバイルバッテリー。

 

カラーリングはホワイトやピンクもあって、パステルカラーで発色も綺麗なんで、小さなモバイルバッテリーですが目立ちますね。

 

木製のモバイルバッテリー「+LUMBER」

大好きな「+LUMBER」の製品がこちら。+LUMBERは「」という記事でも紹介しましたが、天然木を使った商品をたくさん出しているメーカー「山口工芸」さんが作られているシリーズの内の一つです。

中でも +LUMBERシリーズのスマホケースはめちゃくちゃカッコいい。

 

個人的には、天然木といえばこの「山口工芸」さんか、「Razornotes(レイザーノーツ)」かなと思っています。

+LUMBERbyHacoa iPhone 6/6s Case 丈夫なPVC素材と天然木の専用ハードケース (Walnut)

+LUMBERbyHacoa iPhone 6/6s Case 丈夫なPVC素材と天然木の専用ハードケース (Walnut)

 

 

その+LUMBERシリーズの中のモバイルバッテリーがこちらの商品。天然木を使用している事で柔らかい仕上がりになっています。

材質ラインナップは4種類あり、それぞれに応じた木の表情を見せてくれます。

 

「NuAns」のTagplate

iPhone向けの製品を多数出している「NuAns(ニュアンス)」のモバイルバッテリー「Tagplate(タグプレート)」がこちら。

NuAnsの「便利さとともに温もりのある暮らしを」というコンセプト通り、便利さを追求した上で無機質ではないスマートフォンアクセサリーをたくさん作られています。

 

このモバイルバッテリーの優れたところは、取っ手のように見える所に、Lightnigケーブルが収納されており、iPhoneにすぐ充電できること。

そして、温もりをコンセプトにした外観がお洒落ですよね。

 

Jadeco(ジャデコ)

 モバイルバッテリーとは思えない風貌を持つ、モバイルバッテリーがこちらのJadeco(ジャデコ)の製品。

もはや、このバッテリーダグなどはファッションの一部ですよね。

 

これなら鞄の外にぶら下げておいて、必要な時に、ケーブルをつなぐことができます。

鞄の中を漁らなくていいので、ファッション性だけでなく使い勝手としても良さそうです。

 

他にも、ポーチタイプの充電器などもあります。本当にオシャレです。

【Jadeco】ジラン・バッテリーポーチ (ブラック)

【Jadeco】ジラン・バッテリーポーチ (ブラック)

 

 

まとめ

たくさん販売されているスマートフォン用モバイルバッテリー。

大容量、低価格などをウリにしたものはたくさんありますが、お洒落をウリにしているものは少ないように感じます。

 

ちょっと鞄の中から取り出して充電するときや、人に貸す時にも自慢できそうです。