格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

【2016年6月版】Huluで放映されているおすすめのアニメを紹介

f:id:tonashiba:20160613205826j:plain

今までdocomoが提供している動画サービス「dTV」が放映しているアニメの種類がスマホで見れてて重宝してたんですが、ノートパソコンの乗り換えと共に浮気して、「Hulu」に乗り換えることにしました。

使い始めて、びっくりしたんですけど、動画サービスを提供している会社によって、取り扱っているアニメは思った以上に違うんです。というか、最初から「Hulu」で良かったんじゃないかと思うくらい・・・。

 今回は2016年6月にhuluでやっている中でオススメのアニメをいくつか紹介したいと思います。

 

ワンピースシリーズ

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー 冬に咲く、奇跡の桜 [原作:尾田栄一郎] [レンタル落ち]

やっぱりワンピース。面白いですよね。僕は特にチョッパーのところが大好きで、「冬に咲く奇跡の桜」が大好きです。

 

アニメでわかる心療内科

アニメで分かる心療内科 熱々ろうそく編 [DVD]

Twitterでフォローしている人も多いのではないでしょうか、 ゆうきまさみさんの「マンガでわかる心療内科」。そのアニメバージョンがこちらの「アニメでわかる心療内科」です。

 マンガのまんまのテンションでアニメも展開されているので、笑いながら勉強できること間違いなし。

 

 

ベイビーステップ

ベイビーステップ Vol.1 [DVD]

テニス好きなら必ず押さえておきたいテニスアニメがこちらのベイビーステップ。NHKで放映されていたのが、真面目なマンガらしさを感じます。ポール回しとか、ツイストサーブとか派手な技はないので、ご注意を。

 

 

寄生獣 セイの格率

寄生獣 セイの格率 DVD BOX I

超名作マンガ「寄生獣」の2015年度リメイク版。現代に合わせて、キャラクターの見た目や、持ち物を変えてたりしますが、基本的にストーリーはほぼマンガと同じ。登場人物の心情変化や、スピード感あるバトルも見もので、原作好きも一見の価値ありです。 

 

BTOOOM!

TVアニメーション「BTOOOM! 」01 [DVD]

 オンラインゲーム 「BTOOM」をやっているメンバーが、ある島に連れて行かれて、オンラインゲームと同様のルール(手持ちの特殊な爆弾で、他のキャラを攻める)で戦う、デスゲーム系のストーリー。

 マンガも15巻以上も出ている人気作品。爆弾の種類が色々あるのと、それに合わせた戦略的な展開やチームプレーが面白い。あと、女の子がかわいい。

 

 

ピアノの森

ピアノの森(1) (モーニングコミックス)

2016年度、めちゃくちゃハマっているマンガがこちら。森の中に捨てられたピアノを引き続けた少年「海(カイ)」がピアニストとして、階段を登っていくストーリー。 

 海がモーツァルトを自分のものにする演奏シーンがめちゃくちゃ最高な作品。

 

 

ちはやふる

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]

2016年度に実写化も予定されている、「ちはやふる」。百人一首を題材に、主人公「千早」が全国大会を目指すストーリー。メインの百人一首はもちろん面白いですが、千早の恋模様にも注目。 

 

 

俺物語

俺物語!!  Vol.1 [DVD]

少女漫画のキャラクターとは思えない風貌を持ちながらも、男らしさという魅力で、十分に少女漫画の中でキャラを確立している俺物語の剛田。

マンガも良かったですが、個人的にはアニメの方が良かったです。 少女漫画らしからぬ剛田のキャラクターが笑いを誘うんですよね。

 

 

銀の匙 Silver spoon

銀の匙 Silver Spoon [レンタル落ち] 全12巻セット [マーケットプレイスDVDセット商品]

鋼の錬金術士、アルスラーン戦記などを書かれている荒川弘さんのアニメがこちら。北海道の農業高校エゾノーを舞台に、高校生達の成長を描いていく内容。

農業高校が舞台なため、畜産に対する命の考え方が特徴的な内容になっています。命を軽く扱いがちなデスゲーム系のアニメに疲れた人はこちらをどうぞ。

 

まとめ

パソコン買い換えて、持ち出ししやすくなったので外で動画を見る機会がこれから増えてきそうな予感。Huluで休みの日や、通勤時間の間に動画で楽しもうと思います。

 

Huluの公式HPを見てみる→海外の映画・ドラマが月額933円(税抜)で今すぐ見放題!今すぐ無料視聴!