格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

【短髪のあなたに】普段から使っているオススメのワックス、3つ紹介します。

f:id:tonashiba:20160109113311j:plain

あなたはどこのワックス使ってますか?僕は、3つのワックスを普段から家に置いています。状況によって、使い分ける、みたいな感じ。最後の仕上げにスプレーも置いてますけど、使い分けが中心で、ほとんど使ってません。

 

ワックスの使い分けすると、凄く便利ですよ。ホールド力が欲しい日とか、パッと外出る日のテキトーな感じとか調整できますから。それでは、僕が普段から使っているワックス3つ、いってみましょう。

 

トリエ ムーブエマルジョン 10

トリエ ムーブ エマルジョン 10 <ヘアスタイリング> 50ml

トリエ ムーブ エマルジョン 10 <ヘアスタイリング> 50ml

  • 出版社/メーカー: ルベルコスメ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 1人 クリック: 3回
 

これが普段から使っているワックス。めちゃくちゃオススメです。液状のワックスで、ポンプ式になってます。

 

まず、ホールド力がめちゃくちゃ丁度いい。このワックスに出会うまで、ずっとギャッツビーのムービングラバーを使っており、それくらいのホールド力と思ってもらえるといいと思います。

 

そして、何よりもいいのが、ワックスを落とすとき。手についたものを落とすときも、髪の毛を洗うときも、楽なんです。

 

ワックスって、ホールド力と手につくベタベタ感って、比例しませんか?ですから、今まで、手についたのは、温水で落としてましたし、ワックスで泡か立たないので、髪は2回洗ってました。でも、これに変えてから、ワックスを落とす面倒くささが無くなりました。めっちゃ楽です。

 

ギャッツビー ムービングラバー スパイキーエッジ

ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ80g

ギャツビー ムービングラバー スパイキーエッジ80g

  • 出版社/メーカー: マンダム
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

もう定番中の定番。僕が高校生の時、整髪剤つける男子はほとんど、ギャッツビーか、UNOだった。今でも僕は、ギャッツビー派。良い点はやっぱり安いこと。正直無くしても凹まないですね(トリエは一回無くして凄くショックだった)。

 

なので、今は旅行行った時に使う専用品になってます。トリエが小分けできたらいいんですけどね。ポンプ式なんで、なかなか難しいんですよ。

 

旅行に行くときは、できるだけ省力で行きたいんで、東急ハンズで買った、小分け用に移し代えてます。

 

アリミノ フリーズワックス

アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス 35g

アリミノ スパイスシスターズ フリーズワックス 35g

  • 出版社/メーカー: アリミノ
  • 発売日: 2011/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
  • 購入: 23人 クリック: 232回
 

割と猫っ毛で短髪の僕は、雨の日とか湿気の多い日に、ペターっとなっちゃう事がよくあります。それ見るたびに、「あーあ」ってなるわけです。梅雨とか最悪。

 

そんな時に使うのがこのワックス。はじめて使ったとき、最初は柔らかいのに、髪で伸ばすとビックリするほど固くて驚いた。雨の日の崩れやすいときもいいし、結婚式とかの、長時間スタイルをキープしたいときにもおすすめ

 

 

まとめ

上に挙げたワックスの他にも、ナカノやvevoとか使ってきたけど、これで落ち着いてます。特にtrieはめちゃくちゃオススメ。適度なホールド力と扱いやすさを兼ね備えた、普段使いにベストバイな一品ですよ。