読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

Huawei P9liteのおすすめ手帳型ケースを7種類紹介します

android

P9 lite ケース 本革 JMEIオリジナルレザーフリップケース ZAN ブルー HUAWEI ファーウェイ simフリー 携帯 p9 ライト スマホ カバー スマホケース スマートフォン

僕も使っているP9lite。最初に購入した時から既に透明のケースが付いているので、もうカバー買わなくていいや、と思う人もいると思います。

しかし、スマホと一緒に定期券やクレジットカードを入れて置く人も少なくないはず。また液晶を傷つけたくないから、カバーが欲しい!という人もいるはず。そこで今回は、HuaweiのP9liteに使える手帳ケースをまとめてみました。それでは、ドーゾ!

 

 Shizuka-will-のシンプルな手帳型ケース

 shizuka willさんで作られている手帳型ケースがこちら。シンプルな黒×茶のカラーリングから、ビビットな挿し色が特徴の紺×黄緑のようなラインナップがあります。

手帳の内側は、3枚のカードが仕舞えて、スマホと合わせていくつかのカードを持ち歩くタイプの人におすすめ。

 

薄型のフリップタイプ(カードポケット無し)

薄型の留め具無しのフリップタイプがこちら。 シンプルから特徴的な色までラインナップが用意されています。こちらのタイプは、内部にカードを入れるポケットがなく、画面カバー(誤作動防止)を目的としたタイプになります。

 

カラフルなカラーリングが特徴のVESTA

 手帳ケースのメーカーとして有名なJMEIのVESTAシリーズがこちら。布生地と派手なカラーリングが周りの目を引きます。他にもグレー×ブルーや、ブルー×イエローなどかなりインパクトの強いカラーラインナップがあります。

ちょっと周りとは違う手帳ケースで主張したい人にオススメ。カードスロットは一枚なので注意です。

 

本革と8色のラインナップが特徴のZAN

シンプルな本革カードケースがこちらのZAN。このスマートフォンケースも、上記のメーカーと同じでJMEIが作っています。薄型のシンプルなタイプでありながら、カードは2枚入るようになっています。

カラーは全部で8種類もあるので、選びたい放題。女性にオススメな柔らかいピンク、ショッキングなピンクも取り揃えています。個人的には、ブルーが一番特徴的でおススメですね。

 

本革+リボンで可愛さアピール「MUSA」

引き続き、またもやJMEIからエントリーしたP9liteのスマホ手帳ケースがこちらのMUSA。可愛らしいリボンが付いており、女性におすすめです。

 

スマホにもデニムを

 最後はトレンドエスエスエスの、デニム調のスマートフォンケース。全部でカラーリングは5色なんですが、デニムらしい色の濃さの違いがあって、悩みどころですね。また中は革になっているので、切り返しが楽しめるのも面白いポイント。

トレンドエスエスさんは、デニムの他にも「京のれん」という特徴的なシリーズも出しています。こちらも、デニムと同じく布の柔らかい感じを出しつつ、周りとは違う印象を与えるスマートフォンケースになっています。

 

 

まとめ

P9liteは、格安スマホという位置づけもあって実はそんなに手帳型のケースが販売されている訳ではありません。しかし、最近はそんな格安SIMでも色んな種類が選べるように少しづつなってきました。

ぜひとも自分のイメージ(雰囲気)にぴったり合う、スマホケースを見つけてみてくださいね。