読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報局:ちょさき!!

最近、LINEモバイルの成分多め

楽天モバイルの公式カフェに行ってきたので感想とか

楽天モバイル

格安SIM契約したいんだけど、端末も触って見たいし、ネットで色々と個人情報を入力するの怖いし・・・という人は少なからずいるんじゃないかな、と思います。

そんな人のために、格安SIMのいくつかの会社は、アンテナショップを用意しています。今回は、楽天モバイルの渋谷店に行ってきたので、そのレビューです。

楽天モバイル渋谷店の場所は?

渋谷駅から歩いて、5分くらい。ディズニーストアの向かいあたりに楽天モバイルの店舗があります

店舗は2階建てで、1階にはコーヒーなどを注文する場所と、格安SIMの受付場所があります。格安SIMの受付のブースは3箇所だったので、ちょっと少なめ。

販売している端末は、ほとんど全てのものが置いてあったので、色々と試せそうです。スマートフォンだけでなく、タブレットの取り扱いもありましたね。さすがに、公式で販売しているドローンは置いてなかったですが。

 

2階はカフェスペース

上の階に行くと、普通のカフェスペースになります。特別なことはなく、「普通の」カフェですね。セルフサービスが中心で、店員さんがいないので、落ち着きます。

中では、楽天モバイルのカフェということもあってか、パソコンを開いている人が多かったように思います。もちろん、普通にコーヒー飲んでくつろいでいる人もいましたよ。

 

窓際のカウンター席には、電源が設置されているので、パソコンを充電することも可能です。ただし、一応、席は2時間制となっている(混んでいる場合)ので、あんまり長い時間のノマドはちょっと厳しいかもしれません。

 

楽天モバイルの店舗で何ができる?

楽天モバイルのお店では、もちろん格安SIMの申し込みができます。その場で端末を契約して、持って帰れます。端末の使い方も詳しく教えてもらえます。実際に契約している人も何人かいましたね。

ただし、1点だけ注意してほしいのが、楽天モバイルの場合、店舗で行なっているキャンペーンと、ネットで行なっているキャンペーンが違う場合があります。端末やプランによって、キャンペーンの対象が異なるので、注意が必要です。

 

キャンペーンを見てみる⇒【楽天モバイル】

 

おまけ:楽天カードを持ってればコーヒーが安い

楽天モバイルを持っていないと(契約する気がないと)入るのをためらってしまう楽天モバイルショップなんですが、実は楽天カードを持っていると、コーヒーを安く購入することができます(コーヒー50%OFFで165円で飲めました)。

楽天カードはメインカードでなくても、サブカードで持っている人も意外と多いので、もぜひ使ってお得にドリンクを飲みましょう!!

 

まとめ

今回は、簡単に楽天モバイルショップに行ったときのレビューをまとめてみました。コーヒーを飲む目的で行くもよし、ちょっとパソコン作業するために行くもよし、そして格安SIMを契約するもよし。

特に初心者の人は、よくわからなかったり、ネットで入力するのが不安になる格安SIM。公式ショップなら、店頭で詳しく聞けるので、オススメです。

ただ、何度も繰り返しになりますが、ネットと店舗でキャンペーンが異なるので、ちゃんとチェックすることだけはやっといた方がいいですよ。