読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

楽天カードを持っているなら楽天モバイルを選んだ方がお得! その理由とは?

格安SIMの中でも、メインで使っている人が一番多いとなっているのが楽天モバイル。CMも有名人を起用して、かなりの数を打っていることもあって知名度も抜群です。

格安SIMは、色々と種類があるのですが、中でも楽天カードを持っている人は、絶対に楽天モバイルがオススメです。今回は、その理由について、解説していきます。

楽天カードと組み合わせてポイント+1倍

一番のポイントは、楽天市場での購入時ポイントが+1倍されることですね。たかがポイント1倍と思われがちですが、楽天でのお買い物が多い人は、このポイントが意外とバカになりません。

しかも、楽天カードそのものを使っていることですでにポイントは4倍もらえている(楽天モバイルを合わせることで、さらに+1倍もらえる)ので、非常にメリットが大きくなります。

しかも、楽天モバイルの支払いそのものにもポイントがたまります。私は楽天市場はそこそこ使うので、割とポイントがたくさん貯まっています。

 

月額料金がポイントで支払える

よく思いますが、ポイントが貯まってもそのお金で別のものを購入したらあまり意味がないと思っています。結局、損ですから。

でも、楽天モバイルを使っている場合は、楽天のポイントを使って、端末の料金を支払うことができるんです。これがメリット大きい。

人にもよるかもしれませんが、クレジットカードの支払いが多い人は、月額10万円くらい使う人もいると思います。この場合1000円分のポイントが貯まりますから、3.1GBのプランを使っていると、1000円以下でスマホが運用できます。

 

端末の機種変更時もポイントで

そこまでポイント貯まってないんだけど、まとめて使いたい・・・という場合には、機種変更の時にポイント使うのもおすすめ

格安スマホの安い本体価格をさらにもう一段階安くすることが可能になります。できるだけスマートフォンにお金をかけたくない!という人にぴったりやワンランク上のグレードの端末を選びたい!という人におすすめですね。

 

iPhone7で使うならApplePayも使おう 

楽天モバイル、そして楽天カードを使いながら、iPhoneを使う場合は、ApplePayの存在も忘れてはいけません。

ApplePayは本当に便利なサービス。楽天カードの場合は、ApplePay(QuicPay)に登録でき、コンビニをはじめ、財布を出さずにiPhoneだけで決済することが可能になります。

 

普段からiPhoneで決済するようになったことで、子供がいてもあたふたすることがなくなり、とても便利になりました。

 

まとめ:楽天のポイントを効率的に使おう

クレジットカードが楽天カードの場合は、格安SIMも楽天モバイルにすることで、他の人よりもより効率的に節約+お得に使うことができます。ぜひ検討してみてくださいね。

楽天の公式ページを見てみる:【楽天モバイル】

 

楽天モバイルのおすすめ関連記事

楽天モバイルを実際に使ってみた感想を詳しくまとめてみました。これから、格安SIMを使ってみよう!という人におすすめの記事です。

【参考】楽天モバイルを3カ月使ったまとめ【楽天サービスとの組み合わせがおすすめの格安SIM】