読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、LINEモバイルの成分多め

【ガジェットをお試し?】Rentio(レンティオ)は電子機器好きにぜひ使って欲しいサービス

f:id:tonashiba:20170426162202p:plain

久しぶりに格安SIMとは全然関係ないことをブログに書こうと思います。といっても、ガジェット絡みなので、近からず遠からずなんですんが。

今回紹介するのは「Rentio(レンティオ)」という、デジタルガジェットを「借りる」サービス。これ、ガジェットが好きでバンバンお金使っちゃう人にこそぜひオススメしたいサービスです。

Rentio(レンティオ)って?

名前からもわかるかもしれませんが「Rent」、つまり借りることを目的としたサービスです。レンタルサービスってたくさんあると思うんですけど、Rentio(レンティオ)の場合は、電子機器に特化したサービスになっています。

例えば、結婚式の二次会で幹事に当たったから、カメラを借りたい!!といった時に、二次会の必須アイテム「チェキ」を借りたり、動画を残すために「ビデオ」を借りたり、さらに人とちょっと違うことがしたい!、ということで全天球型カメラ「THETA S」を借りることができます。

(価格は掲載当時)

 

この結婚式の例で書いたように、「THETA S」なんて、面白い画像が撮れますけど、使いたくても持っている人ほとんどいないですよね。

 

でも、Rentioを使えば、このTHETA Sを約5000円/3泊で借りることができちゃうんです。他にもこの時だけ使いたい!という例をいくつか挙げてみたいと思います。

 

海へ旅行行った時の防水カメラや変わった視点を楽しむ「Go Pro」 

突然ですが、「Go Pro」ってカメラ知っていますか?小さいながらも、ヘルメットに取り付けたりできる、防水で動画撮影可能なビデオカメラです。一番はじめの飛んでいる人の首元にぶら下がっている小さなカメラです。

 

見てもらったらわかる通り、Go Proで撮影した映像って、とにかく楽しいんですよ。特に子供と一緒に遊んでる様子を撮影したり、逆に子供の持ってもらうと、子供の視点になって、一風変わった動画が撮れちゃいます。

でも、このGo Pro、もしかしたら1回使って満足して、全然使わなくなるかもしれませんよね?(というか、こういうキワモノはその可能性が高い・・・)。

そこで、一旦Rentioで借りてみて、使うかどうかを判断してみるのもありだと思うんですよね。

 

ルンバがちゃんと使えるのかをお試し

「ルンバって使って見たいけど、本当にうちの家で使えるのかなー」って思っている人って、多いと思うんですよね。我が家もその一つ。

ルンバもブラーバも、めちゃくちゃ高いですからね。思い切って買ってから、使えないと、本当にもったいないです。そこで、Rentioで一旦借りてみるのもありでしょう。

Rentioでルンバを借りれば、7泊、5000円くらいで借りられます。もしベッドの下の拭き掃除を試したければ、ブラーバジェットを借りるのもありではないでしょうか?

 

大掃除の時だけ使うケルヒャー

ケルヒャー欲しいけど、置く場所がない・・・。という人、少なからずいるのではないでしょうか? 特にマンションの場合、ベランダ掃除したいけど、「使わない時にケルヒャーを置く場所がない!」という人は多そう。

そんな時に、Rentioでケルヒャーを借りて掃除してみるのもありだと思います。必要な時だけ借りる倉庫のようなものだと思えば、便利ですよね。

 

セミナーするときのプロジェクター

プロジェクターも実際に購入するとすると、かなり値段がかかりますよね。もちろん、プロジェクターを借りることもできます。

普通のプロジェクターに加えて、最近発売されたばかりの、超短焦点距離のソニーのプロジェクターも発売されています。

通常のプロジェクターでは投影できないような小さな会議室でも使えるプロジェクターの選択肢があるのは嬉しい限りですね。

 

日本中のどこでも配達無料で届けてくれる

上記のように自分が求めている電子機器(ガジェット)をお試ししたり、一時的に借りることのできるサービスであるRentio。これだけでも十分魅力的なんですが、一番のポイントは日本中どこでも借りられるということではないでしょうか。

レンタル用品は「借りたくても、近くにないから借りれない」という現象がよくあります。このRentioのシステムを使えば、距離に関係なく借りれますし、自分でものを取りに行く必要もありません。

しかも、なんと配送料は無料になっています(もちろん往復)。安く試せて、配達料がかからないのは、本当にありがたい限りです。

 

Rentio(レンティオ)のポイントまとめ

amazonをはじめ、配送サービスとインターネットの利便性が高まってきたことでこういったサービスが出てきてくれるのは、ユーザーとしては嬉しい限り。今回紹介した中では、RICHOの「THETA S」にめちゃくちゃ興味があるので、借りる予定。

あと、自分では絶対に買わないであろう「ロボホン」がレンタルできるみたい(ちょっと高いんですけど・・・)。これ、めっちゃお試ししてみたいです。

 

Rentioの公式HPを見てみる→カメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】