格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

【口コミ・レビュー】2016年使って良かったサービスまとめ

f:id:tonashiba:20160905042024j:plain

世の中には、いろんなサービスがありますよね。みんなが多様化してきているからこそ、ニーズに合わせた形で色々なサービスが展開されています。

今回は、2016年に使った中で、これはよかったなぁと思えるサービスについて、まとめてみました。それでは、ドーゾ!

 

クレジットカード部門

楽天カード

 今年契約した楽天カードですが、思った以上に使い勝手がよくて驚きました。ポイントが貯まるというのはよく言われていますが、ポイントは楽天カード以上にたまるものがあるので、特別ポイント単価が高いとは思いません。

楽天カードが良いと思った大きな理由は、カードを使うと速報レポートというメールが届くこと。カードってどれくらい使ったかよくわからないですよね。それが速報という形でメールで送ってくれるのがこんなに良いとは思いませんでした。

このシステムであれば、悪用されてもすぐにわかりますからね。クレジットカードが怖いという人にこそオススメしたいクレジットカードです。

 

楽天カードの公式HPを見てみる⇒楽天カード

 

 

REXカード

ポイントを支払いから直接割引できるREXカード。現在、うちの妻のメインカードになっています。 ポイントは通常よりも多い1.25%。何気なく使っているうちにどんどんポイントが溜まっていくらしく、どこで割引を使おうか悩むくらいらしいです。

 

REXカードの公式HPを見てみる⇒ REX CARD | クレジットカードのジャックス

 

 

リクルートカード

我が家庭共通の支払いに利用している最強カード。なんとクレジットカードのポイントが2%貯まるリクルートカードプラスという、とんでもないポイント率のおかげで、同じリクルートサービスであるホットペッパービューティからポイントを使い、毎月の美容院代がタダになっています。

普段の電気代、通信費、食費などに加え、JRの定期券購入時にもポイントが貯まることもあって、使い切れないくらいのポイントが貯まっていきます。おそらく、もう3万円分くらいはポイントを使わせてもらっていると思いますね。

リクルートカードプラスはJCBだけなので、VISAも合わせて契約しています。こちらは1.5%しかポイントが貯まらないのですが年会費無料ですし、VISAしか使えないところもあるので、2枚持ちになってますね。 

 

関連記事

リクルートカードは僕にとって最高のクレカ。普段の使用から、ポイントの使い方まで紹介。

リクルートカードの公式HPを見てみる↓

 

 

ウェブサービス部門

dTV

今年、「アイアムアヒーロー」の特別版が公開されていたこともあって、どうしても見たくなり契約した dTV。amazonプライムビデオやhuluも良いですが、dTVはアニメが充実+特別な提携モノが多いイメージ。暇な時に楽しませてもらっています。

 

dTVの公式HPを見てみる⇒「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

 

TVer

民放ドラマ等の見逃し配信をやっている「TVer」。登録無しで、しかも無料で見れるwebサービスとして、めちゃくちゃ便利。局を問わずにやっているのも便利だったポイント。

 

TVerの公式HPを見てみる⇒民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

 

スタディサプリ ENGLISH

今年は英語を勉強したくて、始めたスタディサプリ。大学時代はiknowというサービスを使って勉強していたのですが、せっかくだから違うのが使ってみたくなって、リクルートが提供している英語サプリを契約してみました。

勉強は苦手なんであんまり進んでませんが、コツコツやっていこうと思ってます・・・コツコツと・・・。

 

スタディサプリサプリの公式HPを見てみる⇒スタディサプリ ENGLISH

 

 

amazonプライム(ファミリー)

プライム会員はとっても良かったですね。商品の送料が無料になるのはプライムの前からそうだったので特別良かったとは思っていません。素晴らしいと思ったのは、僕は「電動ガット張り機「TOALSON(トアルソン) X-ESi」購入。開封の儀。 」でも書いてるくらい、テニスがすきなんですがプライムビデオで、ベイビーステップをやっていること。

漫画の実写化に期待はしていなかったのですが、思った以上に面白くてハマってしまっています。テニス好きなら見るべき。

 

そして、もう一つはファミリーでおむつ他ベビー用品が割安で手に入ること。実際には、amazonで買うよりも近くのドラッグストアで買った方が安いのですが、小さい子供がいると簡単に外にでれないので、宅配サービスで届けてくれるのは大きなメリットだと思っています。

 

amazonプライムの詳細を見てみる⇒amazonプライム

amazonファミリーの詳細を見てみる⇒amazonファミリー

 

 

はてなブログ

ブログサービスの中では、非常に優秀なサービスだと思うはてなブログ。ブログを書くことが趣味な僕にとっては、めっちゃ書きやすくて良いですね。これからも当分使い続けることになりそうです。

 

 

格安SIM部門

格安SIMもサービスの一つだと思うのですが、今年は格安SIMをたくさん契約して、色々とレビュー記事も書かせて頂いたので、別途記事にまとめさせて頂いてます。よければどうぞ。特にワイモバイルが凄く評価が高く、ヘビーに使ってます。

 

関連記事はこちら⇒試してわかった!実際に使ってみたオススメ格安SIMランキング

 

 

スマホアプリ部門

こちらも格安SIM部門同様、別の記事にまとめさせて頂きました。今年も色々なアプリを使いましたが、やっぱり現時点での一番はやっぱり「白猫テニス」じゃないでしょうか。めちゃくちゃ面白いです。

 

関連記事はこちら⇒【随時更新】スマホに僕が入れているオススメの便利アプリまとめ

 

 

まとめ

冒頭にも書きましたけど、たくさんのサービスが出てきて、「世の中についていけねーや!!」と思うことも少なくないんですけど、「コレ、ホントに便利だな!!」と思えるサービスも増えてきたような気がします。amazonプライムなんて、その最たる例で、朝注文かけたら夜には商品が届くとか驚異的すぎ。

ぜひ興味あれば、試してみてはいかがでしょうか。