格安SIM情報ブログ:ちょさき!

最近、格安スマホ「LINEモバイル」の成分多め

So-netの会員サポートアプリが便利!WiMAXのキャッシュバック受け取り方まで説明してくれるよ

僕の趣味はこのサイトでも紹介しているように格安SIMとかガジェットといったスマホ関連のレビューでそれなりに色んな会社と契約してるんですけど、今回So-netのWiMAXを申し込んで、その「会員サポートアプリ」の章かな便利さに他の通信会社比べてビックリしました!

So-netの会員アプリのどんなところが素晴らしかったのかをまとめてみたので、よければ参考にしてみて下さい。

スマホに最適化されている時点で◎

何よりもまずこのスマホに最適化されているということ。モノにもよるんでしょうけど、SimilarWebという会社が出している記事によるとモバイル(スマホ)でインターネットを見る比率は、6割を超えているそうです。

一昔前は、ネット上の手続きをするにしてもパソコンが主流でしたが、amazonのものをスマホで注文したり、携帯電話(格安SIM)の申し込みをスマホでする人が多いですもんね。

 

そういう意味で、So-netのアプリはしっかりしています。アプリはもちろんiPhoneとandroid版の二つが用意されています。

So-net 会員サポート
So-net 会員サポート
無料
posted with アプリーチ

 

まずこちらがアプリでログインしている様子なんですが、4月の請求分やデータ通信量が一発でわかるようになっています(僕は申し込んだばかりなので、またデータがありませんが・・・)。

 

さらに、インターネットに付属したメールアドレスを使う人もいると思うんですが、これもアプリから直接アクセスして確認することができます

 

web上にはなりますが、もちろんメールは見るだけではなく、送信することも可能になっています。

 

さらに支払方法の変更もこのアプリ上からできます。

 

キャッシュバックの説明ビデオに驚いた!

一番びっくりしたのは、「キャッシュバックをいつ受け取れるか」、「受け取り方法を知りたい」という人に対して、動画で説明をしているところ。

 

どこの通信会社でもそうなんですけど、キャッシュバックプログラムがあっても、どうやって受け取るか?、いつ受け取れるか?の説明が細かく書かれていて、わからない会社は少なくありません。

So-netの会員サポートアプリはこのあたりが充実しているので、キャッシュバックをちゃんと受け取れるのかどうか?を、動画でしっかりと確認できるのは、So-netならではの大きなメリットだと思います。

 

まとめ

個人的には、こういうささいな所に配慮が行き届いているかどうかこそ、サービスで差がつく最も大事なところだと思っています。スピードや使い勝手はもちろん大事ですけどね。

今後2年間は、So-netのWiMAXと付き合っていく予定なんですが、より一層楽しみになりましたね。

公式:お得なキャンペーン実施中!【So-net モバイル WiMAX 2+】